sui’s blog

市民自らによる勉強会や、各種広報活動を行うものとする。 併せて地域の世代間の交流を活発にし、 将来の地域活性化に資することを目指します。

早くも!!参議院選挙

早いですね。

なんと、参議院選挙へ突入していますね。

 

全国でもりあがっているのでしょうか。

 

沖縄からは3人が立候補しますね♪

 

いいものを見つけました。

ここに立候補者の重要政策などが簡単に書かれています。

 

manifestoswitchokinawa.strikingly.com

 

お時間がございましたら。ご覧くださいね〜!!

 

こちらはざっくりわかりやすく書かれていました!!

 

 

ただ、沖縄で生まれ育つものとしては基地問題はきになるとこです。

いろんな事件が多く不安もありますので。

 

そして、今話題の憲法についても!!

憲法、基地、安全保障、国に関わることは私たち市民にも大きく関わるので是非立候補者のお考えはきになるとこですね。

 

国政選挙。

いろいろ考えてたらつくづく政治=生活=選挙 と切っても切れないですね。

 

みんなが住みやすい社会になれるように。

私たちも住みやすい地域活動を目指します♪