sui’s blog

市民自らによる勉強会や、各種広報活動を行うものとする。 併せて地域の世代間の交流を活発にし、 将来の地域活性化に資することを目指します。

選挙ジョッキー

こんにちは。先週は、選挙ジョッキーの企画に参加しました。

 

f:id:heiwacyouseisyuri:20160125164522p:plain

沖縄の選挙情勢を発信する企画でした。

 

f:id:heiwacyouseisyuri:20160125164307j:plain

アフリカ音楽を奏でるうちなーんちゅにも参加していただきました。

f:id:heiwacyouseisyuri:20160125164326j:plain

 

ひろゆき君の楽器はなんだろ?!

ンゴニというアフリカの楽器のようです!!

 

ンゴニとは西アフリカでコラに次いでポピュラーな弦楽器。

木をくりぬいたボディーにヤギの皮が張ってあります。

 

ご本人、ひろゆき君の手作りでした!!とても綺麗で感動しました!

 

とても綺麗な音を奏でていただきました。

 

弦の数は少なく音色は三味線に似ていますよ!!

 

 

そんな音と選挙ジョッキーのコラボ是非お聞きくださいませ!!

場所は宜野湾にちなんで、宜野湾市の嘉数高台公園です!

f:id:heiwacyouseisyuri:20160125170600j:plain

 

 

風が強く音が少し聞きにくいですがご了承くださいませ。

 

 

 

Recorded Live 宜野湾の人いますか? - 座間宮ガレイのradio #235505141 - TwitCasting

 

 

 

 

 

 

 

 

 

twitcasting.tv